one day Photo

one day

〒700-0827
岡山県岡山市北区平和町6-14

TEL:086-234-2345
OPEN:11:00-20:00
定休日無し
Googleマップ | Yahoo!地図

new entries

categories

archives

links

mobile

qrcode

search this site.

others

・「one day style」・

GW前に新作沢山ッ!!

 
こんばんはっ
モッコスです





もうすぐGWですね〜
早ければ、明日から連休に入る方もいらっしゃるとか!!
--

RUSSELL MOCCASIN


『ラッセル・モカシン』


持っている方は2足め3足め…

まだの方も、いつかは必ず欲しい
心奪われるタマラナイ1足ですよね。

--

ZOZONAVI♪

 
こんばんは


『ヤッタ〜選ばれた〜




あっ、いきなりですみません。
つい興奮しちゃって…
--

石見神楽左鐙社中岡山公演

 
oneday主こと Boss です。

先週の17日土曜日、
岡山県天神文化プラザにて開催された石見神楽左鐙社中岡山公演に行って来ました。
 石見神楽は島根県西部(石見地方)の伝統芸能として受け継がれており、その年の豊作や豊漁を祈願し神々に捧げる歌と囃子で舞います。  
華麗な衣装、軽快なリズム、勇壮な舞は文化の違いを超えて人々の心を打つ魅力あふれるもので社中(団体)は島根県西部を中心に200団体程活動しており、石見神楽左鐙社中はその一つです。
明治の初め左鐙潮山八幡宮宮司、村上寿酒により六調子神楽が伝授され、昭和20年10月まで継承されてきましたが、解散。
現在の神楽は、昭和22年2月に浜田市日脚神楽社中の斉藤友市、坂根元市氏らを招き、当初10名で八調子神楽を取得し、現在まで舞い継がれてきました。

--

サンフォージャーで『春』外出♪


こんばんはっ 
one day 24です
続きを読む >>
--