one day Photo

one day

〒700-0827
岡山県岡山市北区平和町6-14

TEL:086-234-2345
OPEN:11:00-20:00
定休日無し
Googleマップ | Yahoo!地図

new entries

categories

archives

links

mobile

qrcode

search this site.

others

・「NEW ITEM」・

【GMT FACTORY】 に 入門。

 

こんにちはっ!!
one day 24です。



以前から、店頭や、メルマガなどでも
書いておりました、「靴のケア」の部分への技を習得すべく


御馴染み「Paraboot 敏腕営業メン、仏のシノ君」
全面協力のもと、出張のタイミングと合わせて、ついに!!



教わる、その日がやって来たのであります。



お教え頂く先生が勤めていらっしゃる場所はコチラ。
靴がお好きな方なら、ご存知の方もいらっしゃるのでは?




「代々木上原・最強!!」(詳細はHPで見てみて下さい↓↓)
【GMT FACTORY】







さんにて、しかも!!店長「トミガシ師匠」、直々に教えて頂くと言う
なんとも贅沢で、ホンマに恐縮です!!




「今回は、基本を習得出来れば良い。」


すごいザックリな考えだった事を、今となれば反省というか
恥ずかしいというか、なんていうか。


ブログでお伝えできる事も何もない、
というか何も伝えれない、まだ自分そこまでじゃない。
て感じです、正直。





「皮と革の違い」わかりますか?
そっからですよ!!ホントに。


そりゃ、もぉ〜のめり込みますよ、その話にも、技術にも
見せ方にも、もちろん空間にも。



「のめり込む、のめり込む、のめり込む。」






一種のSHOWでもあるような、師匠の手際の良さと技術。
そして、この仕上がり。





(撮影全て:シノクン。)


「スエード」のお手入れも実演頂きました。




そして「自分」でも実践。
師匠の私物「トリッカーズ」を、お借りしまして…








どぉなんでしょうか。
確かに、磨きはかかっていますが、
自分ではやはり、納得がいきません…。


いや、全然です!!
時間がいくらあっても足りないです!!


靴の事、靴に合ったケアの仕方。
技術しかり、それ以外の部分の話。


すんげーよ!!マジで。
まだまだまだまだまだまだ、
習得までに工程が「100」あるなら、「0.3」くらいな気分です。


でも、頑張って年内くらいには
素晴らしい技術を手に入れたいですっ!!


少しづつかもしれませんが
皆さんに喜んで頂けるよう、精進致しますので、


出来たら、楽しみにお待ち下さい!!



今回、貴重な時間を使ってまで
心よく、教えて下さいました
【GMT FACTORY 師匠 & スタッフの方々。】


そして、毎回ホントお世話になりっぱなしの
【Paraboot 敏腕営業メン シノクン。】


ありがとうございました。


とは言っても、また直ぐに伺いますので(笑)
その時はまた宜しくお願い致しますっ!!!!

--